まるい部屋~核家族を楽しむ~

九州在住の核家族(私と夫、娘2人)です。4人でわいわいと楽しい日々を送っています。そんな日常をブログに書きます。

1歳10ヶ月次女が楽しむパズル ガラピコぷ~, アンパンマン, ディズニープリンセス

娘達はパズルが大好き。

 

「角から、次に端っこからおいていくんだよー」と言って、教えてます。

 

それがベストなのは謎ですが(笑) 

 

長女も次女も、私と一緒にしかできなかったパズルが、ひとりでもできるようになってきました。

 

今回は1歳10ヶ月の次女が楽しんでるパズルを紹介します。

 

f:id:cotoco_to:20200225094314j:plain

今1歳10か月の次女が気に入っているパズル



 

①上: ガラピコぷ~のパズル 15ピース

 

 おかさんといっしょ のキャラクターです。

 

 次女も「ぷー」「ぱず」といって、自分で持ってきて一人でやっています。

 

 こちらは、かなり、スムーズにやって、何回も繰り返して遊んでます

 

 家事などで手が離せないときは、非常に助かるおもちゃ。かなり一人遊びで楽しんでいます

 

 ちょうど、ストレスなく完成できるようで、気軽にやってるようです。

 

 こちらの商品▼▼▼

【あす楽】 ピクチュアパズル APO-26-33 ガラピコぷ~ ガラピコぷ~よろしくね 15ピース パズル Puzzle 子供用 幼児 知育玩具 知育パズル 知育 ギフト 誕生日 プレゼント 誕生日プレゼント

 

 

 

②下:アンパンマンのパズル 30ピース

 

 アンパンマンのパズルは、たくさんありますが、これはスイーツが大好きな長女のために、ソフトクリームやケーキなどがカラフルに配置されているこちらを購入。

 

 昔、長女も気に入ってやっていましたが、今は1歳10か月の次女のチャレンジパズルとして活躍しています。

 

 完成するときは、かなり集中しているときです(笑)

 

 ぼんやりしているときは、スムーズにできないみたいで、「まま、こっちおいで」と、誘ってきます。

 

 今は、これが一人でできるのを目標かな。

 

 こちらの商品▼▼▼

ケース付キャラクターパズル【NEWアンパンマン】みんなでパーティー(30ピース) [15/1020]{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日}

 

 

ディズニープリンセスのパズル 40ピース

f:id:cotoco_to:20200225094700j:plain

長女に影響されてチャレンジ。。


 これは、まだ、全然一人ではできません。

 

 ただ、長女がやっているので、やってみたい!みたいです。

 

 ハートやりんごの形があり、それは楽しいみたいで、わかる形は率先して置いてはります。

 

 小さいうちは、特徴的な形があるのも楽しみのひとつで、「りんごがあったよー、どこかな~」とか、コミュニケーション取りながらできるので、一緒にしていても楽しいです。

 

 こちらの商品▼▼▼ 

40ピース ディズニー プリンセスのおきにいり チャイルドパズル(DC-40-079) テンヨー 梱80cm t104

 

 次女はも長女の真似をして、いろいろとできるようになっています。

 

長女の時は、私が?お手本?のようなところもありましたが、”お姉ちゃん”が、もうすっかりお手本なので、なんでもなんでも助かります。

 

長女も、「お姉ちゃんがおしえてあげよっかー」といった感じで、まんざらでもないみたいです (笑)

 

でも、次女はパズルの最後のピースは自分ではめたいので、長女が構ってきて、最後までやってしまいそうになると、ピースを持って逃げてます。

 

姉妹の関係も、これから楽しみです(笑)

 

ブログ頑張ります!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村