まるい部屋~核家族を楽しむ~

九州在住の核家族(私と夫、娘2人)です。4人でわいわいと楽しい日々を送っています。そんな日常をブログに書きます。

個人事業主1歳児保活の戦略負け  大型マンション建設で、保活状況が変わりました。

こんにちは。たぶん二次募集も落ちたんだろうな~ということで、今更ですが保活のこと書きます(笑)出典 https://www.irasutoya.com/うちは、私は11月から個人事業主(在宅ワーカー)でお仕事、夫は教員フルタイム勤務。4歳の長女は年少こども園園児。ここは…

1歳10ヶ月次女が楽しむパズル ガラピコぷ~, アンパンマン, ディズニープリンセス

娘達はパズルが大好き。 「角から、次に端っこからおいていくんだよー」と言って、教えてます。 それがベストなのは謎ですが(笑) 長女も次女も、私と一緒にしかできなかったパズルが、ひとりでもできるようになってきました。 今回は1歳10ヶ月の次女が楽し…

新型コロナで不要不急の外出を控える。おうち遊び用にレゴ買ってみた。

新型コロナウィルスが恐いので、不要不急の外出は控えたい。でも子供のエネルギーをどこかで発散させないと!おうち遊びで楽しんでみる。4歳の長女と1歳の次女は、二人とも学研ブロックで遊ぶのが好きです。次女も学研ブロックで立方体を作ったりもできるよ…

在宅ワーカー 個人事業主にもおすすめ 簡単web会議の紹介 zoom, whereby

こんにちは。 私は個人事業主で、在宅ワーカーです。 企業様からお仕事を頂いて、自宅にてPCの作業をしています。 メインは、インターネットで行える調査などの依頼を受け、調査結果を報告する、というものです。 連絡手段は、携帯電話とメールですが、打ち…

ブログスタート 核家族の楽しんでいることなど書きます。

初めまして。 本日、ブログスタートします。 在宅ワーカーの私は、教員の夫、幼稚園児の4歳の娘と保育園児1歳の娘の4人で、九州に住んでいます。 笑いあり、涙あり、そして、今のところそれなりに健康に過ごせております。 核家族で、じいじやばあばの手が借…