まるい部屋~核家族を楽しむ~

九州在住の核家族(私と夫、娘2人)です。4人でわいわいと楽しい日々を送っています。そんな日常をブログに書きます。

新型コロナで不要不急の外出を控える。おうち遊び用にレゴ買ってみた。

新型コロナウィルスが恐いので、不要不急の外出は控えたい。

でも子供のエネルギーをどこかで発散させないと!

おうち遊びで楽しんでみる。

4歳の長女と1歳の次女は、二人とも学研ブロックで遊ぶのが好きです。

次女も学研ブロックで立方体を作ったりもできるようになり、かなり成長が見られています。

長女は、ブロックをたくさん使って大きなものを作りたいみたいで、次女のブロックを取り上げることも😢

そこで、長女にステップアップとして、レゴを買うことにしました!

買ったのはコチラ↓↓↓
レゴ(LEGO)クラッシック↓↓↓

レゴ クラシック 10698 黄色のアイデアボックス <スペシャル>

ディズニー系のレゴがほしかった長女でしたが、

こちらでもいろいろ遊べると体感して、楽しそうに集中して取り組んでました。

パーツを全部混ぜたので、探すのが大変 (笑)

でも、結構長い時間楽しめます^^

f:id:cotoco_to:20200224071438j:plain
レゴの説明書にあったものを再現、ちょっと改変。

f:id:cotoco_to:20200224071451j:plain
左・中央:長女作、右:次女作
これからの成長に期待!

ブログ頑張ります。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村